婚活パーティー金沢

石川・金沢での婚活パーティー参加を考えているあなたへ

nauam

 

石川県で婚活パーティーに参加してみたいと考えている方。2017年現在、石川では金沢でしか婚活パーティーが開催されていません!

 

のっけから石川県北の能登に住んでいる方を絶望に追いやる情報を書いてしまいすいません。m(__)m

 

実は、金沢でも現状そんなに開催されていないのです。えぇ、なんだよそれ。。。と思いますよね。

 

世間では、婚活パーティーって盛り上がりをみせてきてはいるんですけど、地方ではそんなに頻繁に開催されていないんですよね。

 

取り上げられるのは、東京、大阪、名古屋、福岡などの大都市ばっかりで、北陸はまだまだ絶賛黎明期といった感じです。

 

これには石川県民として非常にがっかりです。それでも数少ないとはいえ、金沢でも開催されている婚活パーティーを紹介していきます。

 

金沢で有名ところで、3つの運営会社が婚活パーティーをそれぞれ開催しています。それぞれ

 

ホワイトキー

 

エクシオ

 

PARTY☆PARTY

 

というところなんですが。それらの特徴、評判を書いていきたいと思います。

 

「金沢でおすすめの婚活パーティーは↓↓」

 

婚活パーティーイロハ

 

それぞれの特徴を書いていく前に、婚活パーティーのことに少しふれておきますね。

 

婚活パーティーの流れ

 

大体の婚活パーティーの流れとしては以下のようになっています。

 

@プロフィールカード記入 A自己紹介タイム B第一印象結果発表 Cフリートークタイム Dカップル希望者投票 Eカップル発表

 

 

プロフィール記入タイム

当日の受付で自分のプロフィールを記入する、プロフィールカードをもらいますので、まずそれを記入していきます。簡単に自分のことを記入していきますが、適当に書きすぎると、あとの自己紹介で困ることもあります。

 

自己紹介タイム

前段に記入したプロフィールカードをもとに1対1で相手と自己紹介を行っていきます。最初は緊張すると思います。けど自己紹介時間がびっくりするぐらい短いです。なんとその時間3分〜8分くらいです。短いところで1分なんてあります。緊張なんて最初だけなので、この自己紹介タイムでいかに相手に印象つけれるか最初の頑張りどころです。

 

第一印象結果発表

全員との自己紹介が終わると第一印象がよかった人を決めます。複数人選べます。もちろん相手に結果が伝わるので、ここで相手も気持ちもわかることができます。気に入った人から選ばれていると気分が上がっちゃいますね。(笑)

 

フリートークタイム

次は自由に好きな人としゃべることができるフリートークタイムです。自由に話すことができるんですが、連続して長時間同じ人としゃべることはできないようになっていますので注意してください。この時間が最も重要です。恥ずかしがらずに勝負に行きましょう!もし、気になる人がいなければ、適当にしゃべって時間をつぶしましょう(笑)。一定の人に集まることもあるので、タイミングも重要になります。カップル成立目指して頑張りましょう!!

 

カップル希望者投票

気になった人を投票する時間です。複数人投票することができます。誰に入れるか悩むところですね。あまり深く考えす、連絡先を交換してもいいなと思う人を投票するだけでも良いです。

 

カップル発表

投票結果の発表です。ドキドキの時間です。カップル成立なら連絡先を交換してあとは二人でご飯を食べに行くのもよし、次に会う約束をするのもよしです。カップル発表は番号を呼ぶパターンや、こっそり教えてくれるパターンとあります。

 

婚活パーティーに参加するときの服装は?

 

婚活パーティーに参加したことない人が気になるポイントとして、参加するときの服装が挙げられると思います。

 

名前にパーティーとあるからといってバリバリのドレススタイルでいく必要なんてありません。

 

男性なら、少しフィーマルな感じのジャケパンなんて非常に好印象を与えることができます。

 

女性もジャケットスタイルだと大人の印象を受けますので良いとおもいます。ジャケットと言っても男性みたいな感じではなく、シャネルタイプのジャケットなどです。

 

ジャケットスタイルがおすすめですが、ブラウスやニットなどがダメというわけではありません。

 

もちろん男性の方で、ジャケットなんてもっていません。という方もいると思います。

 

大事なのは清潔感です。相手にマイナスの印象を与え無ければ服装なんて極端なことを言えば何でもいいです。

 

個人的に無難だと思うものを書いているので、普段のスタイルでも清潔感があれば十分です!!

 

金沢で開催している婚活パーティー

 

それでは金沢で開催している婚活パーティーについて書いていきます。

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
金沢/金沢勤労者プラザ(石川県 金沢市 北安江3-2-20)
【アクセス】
JR金沢駅西口より 徒歩10分

 

まずは、婚活パーティー最大手のエクシオです。エクシオは地方の婚活パーティー御用達といっても過言ではないくらい、日本全国で開催しています。

 

それだけの規模で開催しているので、エクシオのノウハウはすごいと思うんですが、やはり規模がでかすぎるデメリットがちらほら窺えます。

 

一番は、地方で開催されている婚活パーティーまで、十分なサービスがいきわたらないことです。例えば、スタッフの人数が少ないだとか、男女比が偏っているとかです。
男女比の偏りは、ひどいところだと女性10:男性2とかで開催していることもあるらしいので、そういうのに参加してしますと二度と参加するもんか。怒!と思いますよね。

 

参加費は男性4,500円、女性1,500円とオーソドックスな料金です。

 

いろいろ書きましたが、そうはいっても贅沢がいってられないところが地方の弱みですよね。一回参加してみて「ダメだ!」と思ったら以降は参加をやめるくらいの気持ちで参加するのもありだと思います。

 

エクシオ公式サイトはこちら

 



 

ホワイトキー

 

【開催パーティープラン】
個室/大人数/バツイチ/結婚前向き/趣味コン/20代/30代/恋活/40代/50代/公務員/高身長/スポーツ/年下彼女/ノンスモーカー/一人参加/アルコール充実

 

【開催会場】
ダブルローカルリゾート(石川県金沢市片町2-8-3 香ビル1F)
【アクセス】
香林坊バス停から徒歩3分

 

こちらも比較的開催地が多いです。地方ではエクシオかホワイトキーといったのが多い感じです。けど今はあまり開催されていないみたいです。(-_-;)

 

参加費は男性5,000円、女性1,000円が多いみたいです。

 

ザ・婚活パーティーといった雰囲気の中での開催となります。良くも悪くもといった感じでしょうか。私が参加してみた感じで行くとエクシオよりかは良かったという印象です。

 

正直どの婚活パーティーでも当たり外れは少なからずありますので、個人の体験も参考にするくらいでいいと思います。

 

ホワイトキー公式サイトはこちら

 



 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型

 

【開催会場】
金沢ラウンジ(石川県金沢市此花町7-8 カーニープレイス第二ビル(2階)
【アクセス】
金沢駅から徒歩3分

 

はっきり言って一番おすすめなのが、PARTY☆PARTYです。金沢で開催してくれてありがとうと言いたいレベルです。前の二つは他の地方でも結構開催されているのですが、PARTY☆PARTYは多い方ではないです。ここは金沢政令指定都市の意地を見せた感じですかね(笑)。と勝手に思っています。

 

開催方式なんですが、専用ラウンジで1対1の個室プチお見合いから、恋活謎解き・趣味コンなど多彩なジャンルで婚活パーティーを開催しています。

 

金沢で開催されているのは少し限定されているかもしれません。

 

男性の参加費が5,400円WEB割あり、女性の参加費が1,500円WEB割ありと女性には優しい金額だと思います。

 

参加者の年齢ですが、20代限定、30代限定といった感じに分かれているにも参加すれば出会いたい年齢層を固定できます。連絡先交換自由のパーティーもあるので、人間関係を広げるのにもいい機会だと思います。

 

PARTY☆PARTY公式サイトはこちら

 



 

その他金沢の婚活パーティー一覧

 

アーバンマリッジ

 

【開催パーティープラン】
体験イベント/プチ街コン/個室/中規模/大規模/全員と話せる/ランチ婚/小規模/ツアーイベント

 

【開催会場@】
しいのき迎賓館 3F RooM A (石川県金沢市広坂2丁目1番1号)
【アクセス】
JR金沢駅バスターミナル 兼六園口(東口)3、6、8、9、10、11番、金沢港口(西口)5番乗り場よりバスにて「香林坊(アトリオ前)」下車(所要約10分)、徒歩約5分

 

【開催会場A】
石川県文教会館(石川県金沢市尾山町10-5)
【アクセス】
金沢駅より香林坊方面行のバスをご利用ください。
「南町・尾山神社」下車、徒歩2分

 

スマイルステージ

 

【開催パーティープラン】

 

初心者向け/友達探し心/結婚前向き/20代/30代/40代/50代/個室/同年代

 

【開催会場@】
ホテルエコノ金沢駅前(石川県金沢市此花町8-8)
【アクセス】
JR金沢駅「東口」より徒歩3分

 

【開催会場A】
・bar moon walk パーティーRoom(兵庫県 神戸市中央区 琴ノ緒町5-6-3 三共ビル B1F)
【アクセス】
・JR神戸線「三ノ宮駅」中央口・阪急神戸線「神戸三宮駅」東改札口より徒歩2分、阪神本線「神戸三宮駅」西口より徒歩4分

 

イベントクラブアクセス

 

【開催パーティープラン】
個室/初心者向け/20代限定/30代限定/40代限定

 

【開催会場】
ANAクラウンプラザホテル金沢(石川県金沢市昭和町16-3)
【アクセス】
金沢駅より徒歩1分